沖縄県那覇市の法律事務所 「ゆい法律事務所」

1/19離婚講座(宜野湾市「ふくふく」)のご報告

2016.02.09

1月19日、林千賀子弁護士が、宜野湾市男女共同参画支援センター「ふくふく」主催の離婚講座で講師をつとめました。
26名の方にご参加頂き、ご質問もたくさん頂いて、とても充実した講座となりました。
ご参加頂いた皆さま、ふくふくのスタッフの方々、ありがとうございました。

参加者の方々からのご感想を一部ご紹介いたします。
「別居期間・財産分与、詳しく聞けてよかったです。法的になるとなかなかわからないことや曖昧なことが多く、多分こうなのかなと思ってしまいがちなので専門弁護士に聞くことが大切だと思いました。」
「想像していたよりも離婚問題は複雑で、総合的に判断されるのだと思った。また、修復不可能になる前に早い段階での相談が大切だと思った。」
「離婚は夫婦の問題ではあるが、子どもの立場でリスクやストレスを知ることが大事だと思った。」
「なんといっても子どもの福祉、子どもの立場の尊重を第一に考えることが大切と思った。」
「離婚はたしかに結婚するよりパワーが必要ですね。」
「結婚の経験はないですが、今後の自分のためや誰かの役に立つ知識を得られたのでよかったです。」

 

前のページへ戻る

カテゴリー